唐突だが

 何の脈絡もない話題だが、僕は水飲みだ。職場でもよく指摘される。どれくらい飲むかと言うと、まず出勤の途中で買う。最近のお気に入りはVolvic1㍑。量と値段が手頃でいい。これ以上多いと重いから。大体、昼過ぎまでにこれを飲みきり、定時(6時15分)までに職場の自販機で500mlのボルビックを1,2本空ける。家に帰ると南アルプス天然水2㍑。これが2,3日で空く。計算すると1日当たり3㍑ぐらい飲んでることになる。ちなみに軟水派です。六甲のおいしい水は今岡選手もCMに出ているのでつい買ってしまうことがあるけれどもやっぱり硬水は違和感がある。六甲のおいしい水は比較的マシな方だが。だからペリエとかの炭酸水もあまり好きじゃない。一番好きな銘柄はボルビック。南アルプス天然水は安いからw 近所のスーパーで2㍑128円なので。