タワーレコードWポイント

 ここぞと高い国内盤とかを買い漁る時期がやってまいりました。で、ジャズコーナーをチェックしたら… マイルス・デイヴィスデジパックが! しかも、つい数ヶ月前に再版したばっかりの「'Round About Midnight」とかが並んでる! 詐欺やろ。とか言いつつ買ってしまう自分が情けない。第1期が今月22日、第2期が7月20日リリース。ラインナップは次の通り。

  • 第1期
    • 'Round About Midnight
    • Miles Ahead
    • Milestones
    • Porgy And Bess
    • At Newport 1958
    • Jazz At The Plaza
  • 第2期
    • Kind Of Blue
    • Sketches Of Spain
    • Someday My Prince Will Come
    • Quiet Nights
    • Seven Steps to Heaven
    • The Best Of Seven Steps: The Complete Recording 1963-1964

 黒帯紙ジャケの価格暴落も必至だなw 今の内に売っておこう。こんな時にディスクユニオンが近くにあれば黒帯全部売ってやるのになあ。「Sketches Of Spain」なんか仕入れ値1,400円だから下手したら儲け出るかもしれないのにw
 とりあえず先になくなりそうな「'Round About Midnight」「Milestones」の2大人気盤だけはキープしておいた。後のはポイント満タンにもなったことだし近いうちに。「Jazz At The Plaza」の酷い録音状態はリマスターでマシになってるのかな? さすがにあれだけは原盤から手を加えても誰も文句言うまい。キャノンボール・アダレイなんかほとんど聴こえない状態だし。

リンク:
Sony Music−Miles Davis


 キース・ジャレットECM紙ジャケもゴールドCDで再版出てますた。こちらはそんなにこだわりないのでとりあえず「ザ・ケルン・コンサート」だけでも紙ジャケ化しておこうかな。全部買ってたらキリないし。