まあ聞いてえな:京都牝馬Sほか

(レース前)
――パドックを見て
ディアデラノビアはいらんな。腹が巻き上がってみえるし、張りも今ひとつやろ。逆に怖いのはレクレドールアズマサンダース。馬体を見た感じではええんとちゃうか。
――ヤマニンシュクル
イレコミがきついが馬体はええなあ。買いやろ。
――他の有力どころは
オースミハルカマイネサマンサは冬毛が出てるし、そういう意味ではチアフルスマイルの方がええんとちゃうか。馬体はな。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 京都(日) 11R 馬 連  02−10 100円
(2) 京都(日) 11R 馬 連  04−10 200円
(3) 京都(日) 11R 馬 連  07−10 100円
(4) 京都(日) 11R 馬 連  10−11 100円
(5) 京都(日) 11R 馬 連  10−12 400円
(6) 京都(日) 11R 単 勝  10 3,000円
合計 3,900円

チアフルスマイルを買い足してもた。状態のいい時は33秒台前半で乗りきれるだけの予想タイムが出てるしな。ディアデラノビアは消した。来たら、まあその時はその時やろ(苦笑)
(レース後)
――マイネサマンサが重賞初制覇
このあたりは予想通りの位置取りやったんやけどなあ。チアフルスマイルも買い足ししてるのに軸が4着ではなあ…
――ヤマニンシュクルは意外に伸びなかった
スタートが良すぎたんか前に行き過ぎたんとちゃうか。もう少ししまいにかける競馬でよかったやろ。チアフルスマイルぐらいの位置で。最後は何とか2着に来てくれと思ったんやけど届かんかったな。
――出馬表の予想タイムはズバリ
まあそれだけマイネサマンサがいい競馬をして、ヤマニンシュクルは本来の能力を出し切れなかったということやろ。チアフルスマイルとかメイショウオスカルも位置取りを考えたら大体これぐらい走れてるしな。まあまた来週からや。
――根岸Sだが
リミットレスビッドは重賞2連勝でG1にイクわけやな。どちらもインから2頭目とコースロスの少ない展開。例えば今日のメイショウボーラーなんかは4頭目を走っていたわけやしそんなに差はない。意外にリミットレスビッドが強かった。ただ本番は枠順次第では飛ぶなあ。それは今回のどの馬にも言えることやけどな。上位の馬はみんな内の方を回ってきてるからな。
本番で一番面白いんはやっぱりメイショウボーラーやろ。1頭だけ59キロを背負ってたわけやし一番外を回してきたからな。千六なら枠次第では先手を取って一番ロスのない競馬もできる。そうなれば2キロ減で2馬身、最内でコースロス分3馬身、合計5馬身で約0.8秒短縮できる計算になる。リミットレスビッドが最内を突いてきたら同じぐらいのタイムになるやろ。他の上位馬はみんな1キロ増やからなあ。カネヒキリメイショウボーラーリミットレスビッドの3頭が最有力ということになるやろ。
サンライズバッカスは出遅れたというてもいつも後ろからイクわけやし、そんなに影響はなかった。そういう意味では本番でもわけのわからん人気を持っていってくれるやろうし穴党も喜んでくれるんとちゃうか。