内容を理解できてもそこから何も考えられないのはバカだ

昨日の読後メモについてログを辿っていったら、全然違う派の学説をごっちゃ混ぜにしてる、正気とは思えない、という指摘があった。本人は隠してるけど分かるで。(被害妄想言われてもなあ。これから言うことは放送禁止用語やからな。)いきなりズバリやな。けど、僕は昨日書いているように「材料が乏しい」わけやし、基地外やし、正気なわけがないやろ。基地外がホンマのこというわけないやろw 本を読んだら全部その内容について書かなアカンいうルールはないやろ。その辺の古い体質はわからんなあ。
これまでに何人も理解力があるなあというような香具師にあったことがあるけど、その中で「頭がいいなあ」と本当に感心させられるのは数えるほどしかいない。論文とかそういうもんを正確に理解できてもそこから何も考えられへんかったら意味がないやろ。全然前に進まへんしな。そういう意味では京大アメフトの焼酎ルーレットの連中なんか信頼ゼロや。入学前まではどれだけお勉強ができてもそれを生かせてへんようではムダやということよ。
昨日指摘していた香具師もエライのかなんか知らんけどそういうところに気付いてくれなアカンやろ。ただ、全然知らんかったことにあえたことやし、そういうところは感謝せななあ。