おっさん

というわけで朝っぱらからオカンの出迎えをして、メイちゃんにトイメンでした。
当初、話をきいていたときには「遠いから車でいくか」って思ってたけど、ちょうど首都高5号で行くことになるのでこらアカンと。
しゃあないんで電車。
いや、産まれたばかりのこどもってかわいいもんやね。
まだ3日目でほとんど寝とったけど、寝ながらニヤニヤしたり手をバタバタさせたり。
おお、もう…
これで半分ぐらい血がつながっとるんやからなあ。
全弟の仔やから計算上ちょうど2分の1同血。
ここで血統論になってしまうあたりが病気やね。
実物をみたらホンマにおっさんになったんやなあって実感したわ。


で、弟の家と、そのヨメはんの実家にオジャマシマス。これがまた近い。同じ団地の違う棟やから歩いて5分とかからん。半分マスオさんやないか(笑い)。ちょうどタラちゃんも産まれたことやしね、性別ちゃうけど。
久しぶりに会うたんやけど、相変わらず不思議な一家で、ばあさん(このたびひいばあさん)はまだまともとしても、お父ちゃん(今度からじいさん)は酔っ払ったらタダの酔っ払い。ウチのオヤジといい勝負になるけど、話がかみ合いそうにないからワケ分からんことになるやろうな。
お母ちゃんは趣味で喫茶店経営してるだけあって、手作りのシフォンケーキとコーヒーをいただいたけど、あのコーヒーは勝てん。そこいらの喫茶店よりは自分で淹れた方が美味いとは思ってたけど、さすが本職。今度、ちょっと、いこか…
義理の妹は不思議ちゃん。歳はほとんど変わらないけど、これもまた趣味に生きてるいう感じで、よう考えたら似たような家族か(笑い)。


で、2軒おじゃまして、ウチと決定的に違うんは、
・本棚3個分の本などない
・ラック3個分のCDなどない
前から思ってたけど、ウチがおかしいんやな(笑い)。不思議な一家って書いたけど、ウチの方がよっぽど不思議やろ。あるかいな、こんな書籍・CDが。


また遊びに行こう。そのうちしゃべりだしたり、駆け回ったりするんやろうなあ。