●阪神3−11横浜(京セラドーム)

通算観戦成績1勝8敗。何か暗黒がすごいな(笑い)
油断してたら足元をすくわれるぞって言うてたんやけどな。案の定やったな。
まあハナから負けを覚悟で観にいってるのでええんやけど。
大敗のおかげで俄がようけ途中で帰って、バックネット裏2列目というナイスポジションで8回からは観戦できた。もうスコアラー席の真横よ。みんなビデオ撮ったりパソコンで分析したりしてたわ。
で、試合内容。シモさんはまああんなもんとして。
打線。得点圏にランナーをためてはポップフライ。4番5番がアレではなあ…。本物の暗黒時代を思い出したわ。残塁マニアにはたまらん展開。
で、反対に横浜にはエラーと四球で勝手にランナーをためさして、押し出しで自滅。敗因をあげるとしたら、あの鳥谷のエラーやろ。あそこでスキッとアウトを取ってたらそのまま終わってるんや。まあストライクも取れないダメ外人とおなべは分かってへんから(鳴尾浜へ)帰らせたわ。代わりに上げるよ、久保田を(笑い)。
シメも伝統の2ゴロで暗黒メニューはフルコース。真後ろからの伝統芸はまた格別でした。
アニキも相当フラストレーションたまってるよなあ。バットを放り投げたんは初めて見た気がする。その前のビーンボールもあるやろうけど。
また明日からよ。明日はワシが観ないので勝つやろ(爆笑)