スプリンターズSと余命1週間

今日はことごとく憤死した。
単勝を買えば2着や3着(実に8レース以外の全レース)。
3連単を買ったメインのスプリンターズSは、結局迷って導き出した答えが「キンシャサノキセキスリープレスナイト」「キンシャサノキセキスズカフェニックス」の2頭軸で相手を4点。アタマはキンシャサノキセキ固定。
半分以上答えはあってるわけやからなあ…
馬連で2点だけ買ってれば、というか馬連買うなら1点やわな。
むー。
5,600円ぐらい負けてもた。
何とか死力を尽くして本土(カード引き落とし額)は守り通したが、残りの生活費がない。
仕方ないので今日もトプロ基地先輩とメシを食ってワシがカード払い。現金徴収でなんとか引き落とし日の10日までは生活できる見込み。その後は知らん。
やり方としては、今まで唯一現金出ししていた昼飯をEdyでサンクスの弁当にすること。そうすれば何もしなければ目医者代だけで済むから土曜には何とか1,000円かそこら残ってるはず。
あとは、道すがら自販機のお釣りの取り忘れがないか確認して、パチンコ屋で床に落ちている玉をかき集めたり、軽く空打ちして数個の玉をかき集めて換金するか。発想レベルがサイバラ先生のマンガに出てくるダメ人間になっていくのがよく分かるわ(笑い)。
とりあえず最悪のカードローンは回避できたので吉田義男


で、スプリンターズSを申し訳程度に回顧しておくと、あれは業腹がうまいこと乗ったな。ペースを上げすぎず、落としすぎず。本人は何にも意識してへんやろうけど、あれで上の2頭は楽になったと思う。スリープレスナイトなんかは4コーナー入口ぐらいまではゆっくりと逃げ集団を見ながら走っていればよかったわけやからね。
後はスッと直線入口で抜け出したら終わり。3着までの3頭が一旦並んだけど、キレに欠けるビービーガルダンは精一杯。キンシャサノキセキは2馬身ぐらい後ろから追っつけてきたのが最後に響いて伸びきれていない。
3頭とも全力を尽くしての名勝負やったと思う。あれが力差。そして、先行力を含めてのスプリンターとしての総合力が問われた近年稀に見るナイスレースとちゃうか。
結局のところ、スズカフェニックスは器用さがないのがネックなわけやし、展開で勝ってきたファイングレインあたりはもう1枚落ちると。
カノヤザクラパドックからいらいらしていたので輸送に問題があるのかもしれんけど、速いペースにもついていけてなかったかもしれない。


(追記)
パドックでバーMASSENAのマスターとお会いして、讃岐うどんをいただきました。ありがとうございました。これで1食確保やね。
現状、カネもないけど、その前に医者に「酒飲むな」と言われている手前、いちおう禁酒中(今週末に健康診断があるというのもあるけど)。
やっぱり結構見た目で腫れてるみたいやね。一発で指摘されたわ。
まあこればっかりはキッチリ治していかんと3回ぐらい手術せなアカンやろ。それでG1がとれるんならええけどな(笑い)。