98年の毎日王冠以来の興奮

(ハナをこすりながら)
今日は客入りがすごいな。久々に20人ぐらい並んでる発売機というのを見た気がする。中山ではありえない。それもみんな、ウオッカダイワスカーレットの直接対決を観たいという一心からやろう。
レースはもう期待通りというか、期待以上のもの。どっちが勝ってるか分からん。ゴールした瞬間は差し返してきたダイワスカーレット優勢かなと思ったけど、スローをみたらウオッカがちょっとだけ出てる。けど微妙。同着もあるかと思ったけど、えらい長い写真判定の結果はウオッカ。でもどっちが勝っていてもよかったと思う。どっちも強いわ。
あの伝説の毎日王冠サイレンススズカが圧倒して、2着のエルコンドルパサーがその後ジャパンCを快勝して、でもその時にはもうサイレンススズカはいなくて、「もしサイレンススズカが生きてここに出ていたらなあ…」と。
その秋天以来じゃないかと思う、11月1日の開催があって、1日だけズレたけど11月の秋天で、今度は故障のない、驚異のレコード決着で歴史に残る2頭の牝馬のレース。
いまだに「ワシはあの毎日王冠をこの目でみたんよ」と言うてるけど、今度は「ワシはあの秋天をこの目でみたんよ」と言えるようになった。歴史的瞬間やね。
でも、本音はウオッカが勝ってよかった。

パドックを観てダイワスカーレットがちょっとイレこんでたから初志貫徹でウオッカ単勝にしてみたわけよ。あれがひっくり返ってたら何にもなかったからね(笑い)。
それよりも、3着の写真判定の方が気になっていたというのが真実。カンパニーなら3連単は200倍超。何よりワシはディープスカイの馬券はビタ一文持ってない。今日のレースを観たら次はジャパンCやろうけど、買わなしゃあないわな。


ところで、今日は起きたら10時半で、そこから飛び出して電車に飛び乗って乗り換えは全部走って。府中に着いたのが12時前。ワシの勝負レース、5Rは何とかパドックに間に合って無事馬券を買えた。フォーミュラワンはあんまりようなかったのに対してギシアラバストロは仕上がってたし雰囲気もよかった。オッズ板をみて「なんでこんなにオッズがついとるんや。グフフフ…」とメシ抜きで急行した甲斐があったというもんよ。今日はもうこれだけよ。

さすがに9Rのリキサンポイントは買えんかった。けど、昨日の予想をみたら、ワシ、絶好調やなと思うわ。5つ予想して4つまで当たってるんやから。1番人気から8番人気まで。今日は獲り逃さんかったけど、ここまでの2週間が惜しすぎる。まあまだ確変は続くと思うから、来週もきっちりとれるところでとっていく。もうそれだけよ。
とりあえず、日曜の東京メインは3週続けて単勝予想的中。この次も期待してもらって結構です。
また明日よ!


明日は、スプリントはブルーコンコルドしかないけどオッズがなあ。クラシックに期待。
フリオーソ船橋市民として頑張ってほしいが、ジャパンCダートヴァーミリアンに、川崎記念フィールドルージュに、決定的な差をつけられているのも事実。もっとも超小回りの園田だけに逃げるフリオーソを巡る展開なのは間違いない。その点ヴァーミリアンは差し届かないという一抹の不安があるわな。
フィールドルージュは捲れる脚質に園田を熟知している岩田。休み明けやなかったらなあ。
予定通りきてるサクセスブロッケンが展開も一番有利やし、ヨコテンが今日みたいなヘマを打たんかったら勝てるんちゃうかと。そこに賭けてみたい。
ボンネビルレコード? 直線だけで届くかいな。どうみてもヴァーミリアンより前にいることはないやろ。


とにかくホップの160円単勝からステップの秋天まで順調に来てるわけやし、後はJBCクラシックでジャンプとイクだけよ。