JBCの船橋場外

まだ行ってへんけどな。
オッズを見たら意外なことになっている。
スプリントの単勝はどう考えてもブルーコンコルドしかないと思うのに2倍もつく。
クラシックの単勝サクセスブロッケンヴァーミリアンフィールドルージュフリオーソが可能性がありそうなのに前の2頭に偏って、しかも2倍を切っている。3番人気からは10倍を超えている。
じゃあブルーコンコルド単勝買うか。
クラシックはどうせヴァーミリアンが馬複や3連勝式には絡むから安いし、それなら負けて元々のつもりでフィールドルージュフリオーソ単勝でも買うか。
せっかく船橋の場外で買うし、フリオーソ単勝でも買うべ。


(帰宅後)
負けてもた。
まあええことよ。
今無理やり勝ちに行って肝心の12月(28日有馬記念29日東京大賞典)に負けたらどうするんや。
天才復活やね。
単なる漬物石扱いされとった武豊が、なりふり構わぬ騎乗を、ようやくできるようになった。アカン時は「この馬の競馬をして負けたからしょうがない」で済ませとったのを、いつもより早く動いてでも勝ちにいく。平場ではそういう騎乗をしとるのにG1になった途端に守りに入る今年の騎乗が多かった中、昨日の秋天、今日のJBCクラシックと、きっちり前につけて直線で捉え切るという勝ち方。どっちも着差はわずかで2レース足しても1メートルにもならんけど、2センチでも前に出てれば勝ちなんよ。ヴァーミリアンが3番手、ほぼ逃げているも同然の位置取りでレースをしてきたことが一番の驚き。
しばらく武豊の扱いに困ることになりそうやなあ。


ところで場外のときのodds-onは空いてるなあ。相席とかする必要ないんやから。
ここのコーヒーと東西商会のあんかけやきそばと合わせて4,200円の昼飯。