4角フォーメーション

先々週あたりから手を付け始めた「4コーナーでのポジションで馬券を絞る」やり方ですが、福島2鞍とエリザベス女王杯が見事に決まったわけで、もうちょっときっちり調べていけばこれはひょっとして東スポだけで予想ができてしまうんではないかと。
まあ東スポでは過去成績が足りないので競馬新聞を使っても410円。TARGETが使えるならば、今のバージョンはPDFで新聞生成機能もありますし、全く新聞要らずになります。
この馬券術のキモは「4コーナーでのポジションで、買える馬券の組み合わせが限定されること」にあります。
もちろん、勝ち馬が特定できるというのも利点ですが、何よりも3連単で大量の点数を買う必要がなくなるのですから、これは大きい。どんだけ逃げが有利なコースでも、3着には逃げ馬は来ないというのもあるわけですから、ボックスで買う必要がなくなるのです。
名付けて「4角フォーメーション」馬券術。
詳細分析は、フヂワライノオトで行います。というのも、あっちは自分用のまとめサイトでもあるし、あれこれ書いていて目的の記事が探しにくいこっちよりも競馬専用に、それも馬券術専用にしている向こうの方が探しやすいんですよ。
デザインは期間限定で「アカギ」にしてみました。ククク…。