2日目反省

まずジャパンCダート
カネヒキリはすっかり失念していたので今日、急遽追加。だってなあ差し馬なんやから。
悔しいよ。
99%おうとるねんから。
ちゅうか3連複買ってたら当たってるわな。
2番人気と3番人気をバサッと躊躇なく切って、それが正解で、後ろから突っ込んでくる馬もおうとる。
なんで、軸のヴァーミリアンが3着やねん…
途中までは「よし、(ヴァーもトウコンも両方、両方)差せ差せ」やったのが、「アホ、藤田それ以上来るなぁぁぁぁ…(絶句)」になってもうた。
ワシ、中山のモニターを前にして「アッー!」って叫んでもうたわ。
これだけキレイなタテ目を食らうと気持ちがいい。よかないか?
いや、全然よくない。
これには伏線が大量に仕掛けられていた。
中山。今週のテーマは「とにかく全部買え」。
朝から全部パドックを観て、いいのと悪いのを選別して、馬券を買う。100円でもいい。自分で選ぶんよ。金がかかってないと真剣味も薄れるからね。
だから普段は買わんような障害とか新馬も全部買うた。
1レース。よう観えたけど、単勝150倍では来んやろう。→2着に来たがな(絶句)。1着3着。
2レース。逃げ馬の方が前におるやろ。→自力の違いで差されて2着1着3着。押さえの馬連だけ的中。
3レース。芝こそ逃げ馬の方が前におるやろ。→それはおうとるが、逃げた馬が違う。2着1着。
4レース。障害は基本、4角の順位なので当然2強は買う。その馬連では2倍つかないので3連複をよく観えた馬限定で。最終的には単に4角フォーメーションだけで買っていればよかった。
5レースはよく観えたので人気に逆らわず、というか3倍つけば十分なので単勝的中。
6レース。ここは手堅く送りバント。と思ったら全然来ない。ここからワシとデムーロの苦行が始まる。
7レース。朝からダートは逃げ馬がちょい差されていたので迷った挙句、1着をデムーロのみで1番人気の北村は2着以降。→キレイに午前中の逆さま。4点でとれとるがな…
8レース。追い込みのスターシップが人気を集めていたので「グフフフ…」とほくそ笑みながらデムーロからの馬連流し。→スターシップが追い込んで圧勝。ワシのヒモは4着から7着まで独占。
9レース。芝は逃げやろうとツルマルジャパンから入る。というより、こいつが沈んだら小倉2歳のレベルが相当疑われる。個人的にも来週があるのでそれだけは、と半ば祈るような気持ちで4点流し。→見事に沈んだ。デグラーティアもアカンのかな(絶句)。ヒモの4頭は1着から4着を独占。
10レース。ここまで来るとヤケクソである。ダートは逃げ馬ダメ、番手・先行からということで、逃げが多いスリーセブンスピンよりも両方を兼ね備えたマジックボンバーで勝負。もちろん相手はスリーセブンスピン1点。→なぜかデムーロがマジックボンバーを逃げさせて逆噴射。
11レース。芝も逃げより先行が目立ってきた。今日は芝の全レースで連対している。当初は番手のカレイジャスミンかなとも思ってたけど、先行から入る。→カレイジャスミンが大穴開けたなあ…
というヒモは間違ってないのに軸が違うというレースばかり。ボックスにしてりゃほとんどとれてる。
そして、ジャパンCダートである。
あかんわ(笑い)。
最終もあえなく撃沈。
思えば今日のデムーロはインケツやったんやな。11レースぐらいでようやく気づいたけど、もう遅かったわ。
根本的な考え方は間違ってない。10番人気とかで馬券になってるのを拾えてるんやから。ただ、買い方がマズイ。もうそれだけよ。それはオレも10年ぐらい前から思っていたこと。
誰か何とかしてくれ!