忘年会の話題など

ぼちぼちそういうシーズンなのであるが、我が社の親睦会でも大々的に催される。
我々の給料から強奪された会費を元に普段は食えんような料理と豪華景品を賭けたええ年した大人同士の奪い合いがメイン。
その「豪華景品争奪戦」で、しんどいからビンゴとかでええやんと思うのに「ビンゴ飽きた」とトップの一言でクイズをやることになってしまった。
元クイズマニアとしては腕が鳴るが、○×だけなんよね、分かりやすいから。
それでもコメリカ横断ウルトラクイズで、からくりドームのグラウンドまで降りたモンとしては「オレは(問題作成)しない。しんどいもん」と言いつつ、今日もタラモア・デューを飲みながら酒に関するクイズなんかを作ったりしている。
高校時代に作った自作問題集のノートがあったらなあ…。
ちなみに、他の担当者が出してきた問題に、ワシが間違えて敗退したもの(ミミズは〜)があって、絶対にこの問題は使わないと決めている(笑い)。多分、一生ワシはミミズをみたら虐待し続けて、「なんだコノヤロウ、テメェがバックしてみろよ」と前にしか進めないおバカなミミズをいたぶるだろう。