○阪神8−4横浜(倉敷マスカットスタジアム)

この時期が来ると思い出す。神のお告げを。
あの頃はよかったな。平和で。いちいち采配ミスに腹もたたんかった。
そう思うと、贅沢になったなあって。
1試合勝つこと。
これがどんなにありがたくて、嬉しかったか。
「ワシ、この間勝ち試合観てきたで」
というのが当時の関東エリアでの阪神ファンの自慢の一つやった。
当時の讀賣は、金満パワー炸裂で強かった。
当時のヤクルトは、ピッチャーもよく、打線にも隙がなく、試合が巧かった。
当時の横浜は、大魔神が出てきたらもう終了。マシンガン打線でいてこまされてた。


それがなあ。
今や金満球団は阪神で、ヤクルトはロクなピッチャーがおらんし、横浜は(ry
ありがとう。ありがとう。