ワシの道

今日の帝王賞は馬券としては非常につまらんレースになった。
今一つ信用しきれないフリオーソに、やや能力にかげり?と思われたヴァーミリアン、それにボンネビルレコード。これが3着まで。
買えといわれれば絶対に買える組み合わせやけど、自信をもって買えるかというと、それはない。
だいたい、この組み合わせって、何年前の帝王賞なんよ。
カネヒキリサクセスブロッケンエスポワールシチー。去年の暮れから王道の交流G1を勝ってきた馬は皆無。これじゃ「空き巣」と言われても仕方ない。
そんな今一つのメンバーである帝王賞には目もくれず、週末3連荘を目指して金曜日は大井へ突撃ということになった。本当に「なった」である。先週末に突然「行くぞ」と言われてはいはいと答えていたらいつの間にか「有給申請したか?」と来た。そらもうゴーよ。
そして、再来週には、そらそうよ特別が控えている。高知競馬の研究もせにゃならん。ぱっとみたところ、ほとんどが1300、1400というバリエーションなので、傾向は簡単につかめると思うが、データをまとめるのがしんどいな。
そういうのもありぃの高知、安芸の道調べもでけたし、まあ、後は何とかなるやろ。