○阪神9−4横浜(甲子園)

さすがにこのチームに負けたらアカンやろ。
いっそ負けに負けて最下位でもええと思ってる。今はな。
その頃、裏ではワシは大井競馬へ突撃していたわけである。大したレースもないけど、まあ職場の諸氏とわいわいやりながらの遊びである。4レースぐらいからいたにもかかわらず、4,000円ぐらいしか馬券を買わないという近年まれにみる少額。おかげで5,000円ぐらいの大本命から3点流しという簡単な3連単だけでプラスになることができた。といっても1,000円ぐらいやけどね。
困ったのは、メインレースの頃から急にいつもの発作が起こってきて、レースが始まる頃にはもうそれどころやない。しんどい。うずくまりながら4角フォーメーションだけを頼りに買った馬券が、差すと思った馬が番手につけるという予想外の展開で1着に塗った馬同士で決まるというもの。あかんね。
帰りは錦糸町行きの送迎バスでノンストップ。これは東京港トンネルの段差舗装と9号線のワインディングさえ耐え切ればストップ&ゴーがないし、バスもはとバスなので非常に楽でよろしい。
昨日からPCもワシも調子が悪いので、今週はよく休もう。何もせずにボーっとするとかただ本を読むとか。
ついでにこの際、ネットは最低限にしよう。しばらくTARGETもつながず、競馬は自作の出馬表だけで何とかならんか。いらん情報が少ないほうがかえって当たったりして。
浮いた時間は読書かボーっとするか。
いい機会やからね。脱ネット生活。そのうちなれるやろ。情報は必要ない。必要なもんはおのずと聞こえてくるよ。そんなわけで出馬表の公開は直るまでお休みします。
ところで、高知競馬の発売をやってて高知ダービーが中継されてたけど、めちゃくちゃな競馬やなあ。どこからマクってくるねんと。あれは難しいぞ。