もうええやん、負けても

横浜が無理やり開催しよったから何とかヤクルトも移動して別のチームとダブルヘッダーっちゅう最悪の事態は回避できた模様。しかしようやるわ。
阪神はというと、台風のおかげで明日はアカンやろう。そうなると出てくるのが安藤の処遇。本来はローテ的にも安藤が投げなアカンところ。しかし、中5日で10日に岩田がいけるようになる。もちろん能見もスタンバイしとる。そら悩ましいところよ。
今の調子をとれば、確実に能見、岩田のローテーション。
ただ、それをやると、安藤はどうなんよと。
前から言うてるように安藤のプライドよ。開幕を投げて、年長で、もちろん2003年も2005年も主軸として投げてきた安藤のよ。
選手は気持ちで働く。
可能性があるからといって、コンマ何%の日本シリーズ進出へ向けて、現状のベストメンバーを組むのか。
それとも、来年、再来年も見据えて、あえて安藤に託すか。
個人的にはたかだか数試合、それもほぼ可能性のないところよりも、先を見越した起用がええと思う。だいたい、安藤が抑える可能性と、日本シリーズに進める可能性と、どっちがでかい言うたら、間違いなく前者。
でも、アホの真弓はやるんやろうな、現状ベストメンバーを。そういうことをしとったら選手はついてこんよ。と、お向かいのオカダさんも言うとると思うんよ。