●ヤクルト5−0阪神(神宮)

神宮たそがれ

居酒屋神宮開店。
まあ、4点取られたとこでもうアウト。今日のタテヤマはうてん。
たぶん、安藤でも誰でも負けたと思うんよ。今日はこれでええ。
そう思って、ワシは帰ってきたが、公式はアフォばっかりやのう。
確かにマジック2がヤクルトについた。が、昨日、ワシがいうたように、ヤクルトは明日勝つか、負けたら2連勝せなアカン。単に阪神の試合数がないから自力優勝がないだけである。つまり、明日、阪神が勝てばどう転んでも阪神有利。ヤクルトはまだ3つも勝たなアカンねんから。
それを全く見えてない、目の前に出されたマジックナンバーしか見てないから、お葬式になっとる。やっぱりあそこの人らはイタいな(爆笑)
とはいえ、どうせ明日も負けるんやろうと思うんよ、ワシは。行くんやったら喪服着ていかんと。