そらもうグダグダよ

どうもアホの大臣がまた思いつきで発言しとるらしい。
曰く、「せっかく線路が近所まで延びているんだから羽田まで新幹線走らせようよ」
そういう短絡的発想はプラレールでやってろよ。
車庫っちゅうのはムダに遊んでいるわけではなくて、運転間隔の調整やら、車両整備のためにあるわけよ。整備なんかせんでええっちゅうんなら線路は空くけどな。とてもやないが、一国の交通網整備を司る省庁の長の発言とは思えない。そもそも本当に意味のある「名古屋・大阪方面からの羽田行き」なら線路は新設せにゃならんと思うんやけど。
大体、トップが思いつきで発言すると日本ではその言葉が絶対になって、あらぬ方向へ突っ走ってしまうんやから、もうちょっと慎重に発言せんとアカン。
というのを、この人はダムの時に全然学習してないのか。アホか黒いのかしかおらんのか、この政府は。いや、選挙前から分かってたけど、半年の間、まったく学んでないのをみるとなあ…