盲点を突かれた形に

明日はパツイチ逆転チャンスの東京大賞典
帰ってきて予想をしようとnankankeiba.comの出馬表を開いた。
が、成績欄にレース番号が載っていない。これではレースPSを探すのが大変ではないか!
他にもNARやらSouKaSILaやら見てみたが、全部レース番号は載ってない。レース番号はそんなにぞんざいな扱いを受けているのか。よくこんなんで予想していけるなあと感心する。だってなあ、CP化したら、レースデータを自動的に取り込むのに、「開催日・場名・レース番号」はいるやろ。つまりCP化されてないということ。いまだ手作業。もしくは非効率的な半自動。手軽にコピペしてきてオリジナル出馬表作成、というわけにはいかんらしい。
しゃあないから、せめて新聞にカキコするので妥協しようと近所のコンビニを2,3軒回ったが、1軒も置いてない。そうか。船橋競馬から若干距離があるからエリア外なんや。そう考えたら前のとこは歩いて3分ぐらいのサンクスに置いてたから便利やったな。
最終手段は、夜の10時から電車に乗って船橋競馬場前の駅までゴーよ。これが一番確実に入手できる。最悪のケースでも14号を曲がったところのサンクスには売り切れていない限り絶対に置いている。というより、ここに置いてなかったらどこのコンビニで売ってるんよ。船橋競馬の正門から一番近いコンビニやで。
さすがに駅の売店は閉まってたので、入場券だけで買いに行くというのは無理やったが、やっぱりあったわな、サンクスに。肉感競馬購入。
帰りの電車待ち時間に、読み物でも読もうと開いてみたんや。
日刊もレース番号、ないで(笑い)。
一体、どの競馬新聞を買ったら成績欄にレース番号が載ってるんや、南関は。
往復40分ぐらいと、500円をムダにしてしまったようだ。先が思いやられるな。