この時期に雪が降ったりしたら何か処分されたりするんかな

さぶい。
屋内にいても寒い。朝からあまりの寒さに一度起きてしまったほど。その後、寒気のせいかきっちりのどが痛いなあという状態になってしまったのはご愛嬌。
今日は三条から四条界隈で昨日行っていないあたりを徘徊しつつ、掘り出しもんでもあったら土産に買うかと考えていたが、風邪っぽいので昼飯だけ食って終了にする。歩いているだけでも寒気がしてくるんやもん。
実家に帰ってさらに寒い。あまりの寒さにコタツの中で丸くなってそのまま。うたた寝してしもうたので、布団へ移って本格的に寝る(おいおい)。横になって暖まってたらだいぶようなってきたから、やっぱり疲れがたまってるのと、寒さに一時やられたんかな。あんまり無理したらアカンということよ。体がなまけものに出来上がってるんやから。
今日は、除夜の鐘も聞かずに、年越しとか一切考えずに本読んでさっさと寝よう。
それではみなさま、メリークリスマス。