ワシのやりたいことは、まあ、そういうことよ。

朝から。G1なので一応、普段の開門時間ぐらいに出かけていったら案の定とっくに開いていた。なのに席はガラガラ。まあそんなもんよ。みな在宅競馬主流やもんな。
そんな中、わざわざ出張ってきた熱心な方々による金銭争奪戦(バクチっちゅうもんはそういうもんでしょ)。アホがようけ太一に張っている。そんなん頭で来るかいなと、例のサンドイッチ馬券を始めたわけやけど、そこはもう少しよう考えて、2着に人気サイドも入れてみた。
太一、好騎乗(笑い)。
注文どおり捲れず直線でちょい差しの3着止まり。おかげで300円が5600円位に化けたわけだ。これでええんよ。1日遊ぶんやったら。
その後は案の定というか、目論み通り、1回も当たらん。かすりはするけど、1着と2着が逆とか(これは痛かったな)、タテ目とか。まあ、外れて元々のつもりで買ってるからええけど。
要するに1日1回でええから当たればええということ。大きいとこはキッチリ馬連ワイドで回収したらええんよ。開催最終日に気付くなという話ではある。
それにしても最終の追込は訳分からんかったなあ。普通やったら3コーナーで「できた」状態やったんやけどな。重賞勝てる馬と万年条件馬がやったら、1600万ぐらいでもそういうもんか。というより、あれで6倍つくというのは単純にオッズのチェックミスやわな。買っても十分なオッズやもん。藤岡兄買うぐらいやったら。