日本沈没

やりすぎだバカヤロウ!
節電だからといってあんなに電車を止めるというのは優先順位が違いすぎないかい?
まず第一に、まともに出勤できないので企業の生産性が極度に低下する。
次に、手段があっても毎日あれだけ混雑、というか詰め込まれたら1週間で病気になる。
そして、その混雑した電車を避けようと自家用車を使用すると道路がマヒして物流がダメになる。
どれをとっても大マイナスにしかならない。
まずは電車をせめて8割動かせ。
他のところで節約したらいいし、必要なら3時間程度停電させてもいいじゃないか?
不必要に不安を煽るからバカが水と食糧を買い占める。たかだか3時間の停電で、アンタ、一体どんだけ飲み食いするつもりなんよ?
物流がストップしているので店は閉めざるをえない。節電できる、と喜ぶのはバカ。単にゴーストタウン化するだけやないか。今日の夜の西船駅前のすさんだ風景。空いている店はキャバクラと飲み屋だけか。どこの場末や。(いや場末なんだが。)
人々が物を買わない(買えない)となると、経済が回らない。作っても運ぶすべがない。そもそも作る材料も来ないし人も来ない。大恐慌へまっしぐら。そういうことを指摘している識者はまだテレビで見たことがないが、緘口令でも敷かれているのか?(いたらゴメン。ワシも昨日あたりからテレビはでまかせばかりなので見ないことにしている。節電にもなるし。)
地震自体は小康状態に向かいつつあるものの、2次災害というのか、まさかこんな混乱状態に陥るとは予想だにせんかった。GWまで日本経済、持つかな? 破綻するんじゃないかい? 少なくとも中部以西の連中まで一緒にお葬式に加わって日本丸撃沈というのは勘弁だ。比較的元気なところで浮上させてくれ。