チャリンコトレーニング

と称して小一時間かけて江戸川競艇へ行ってきた。普通に漕いだら40分かからんから存外近いな。
1号艇から買ってりゃ当たるだろうと思っていたが、競艇って難しいね。1号艇の2着というのは結構あったんだが。結局のところ、大本命を2本とっただけでマイナス収支。まあしゃあないよ。あんまり勝ったらはまってまうやん。まあ、その点に関しては、毎日住之江を横目に4年間通勤しててほとんど通わんかったぐらいなので大丈夫っちゃ大丈夫だが。
しかし、競艇場で知ってるのが、住之江の他に地元のびわこだけなので、中川の流れてるところをそのままコースにしてしまうとか、そういう発想はなかったわ。てっきり川から水を引いてコースを作ってるとばかり思ってた。コースが普通の川でスタンドが堤防。造園もせにゃならん競馬場と比べたら、そらコスト安いわ。
また、そのうちリベンジしにいこ…
いや、これはチャリに乗って脚力を鍛錬するのが大目的なわけで(笑い)。