本日の反省

今日は見事に2ゲッターでした(笑い)。


障害未勝利戦の方は、障害を1戦しかしていないローンウルフにやられた。上がりが遅かったのでノーマークにしたが、初戦で3着に好走していた。そこからの上積みを考えるべきだったのか。あるいは、上がりがかかっているが、レースの上がりとの比較で考えるべきなのか。


京都10レースは、これは完璧にやられた。メジャーアスリートなんて2歳以来勝ってなくて、典型的な早熟の人気先行馬だと思っていた。
ところで、このレースの実況、酷いね。9頭しか出てないのに馬の名前は覚えてないし、馬番を間違えて実況してるし、わずか1分半の間に何回も詰まってるし。馬名が頭に入っていないあたりは完全に予習不足で、才能云々の前に職務怠慢だろう。


現場にいながらリアルタイムでオッズと睨み合いながらなら1頭ないし2頭に取捨できそうなレースはあり、そこそこ当たっていた模様なので、基本的な考えは間違ってないと思う。たまに京都の10レースみたいなこともあるということだ。(それを引いてしまうところがツキのなさ。)


そして、福山の最終レースを試しに買ってみた。130円だが当たった。2,3分しか考えてないのだが、やっぱり福山は単勝を当てるのは楽だと思う。安すぎるけど。