船橋参上

かしわ記念見物に船橋競馬場へ行ってきた。
いやー、びっくりしたなあ。
パドック横の小汚いエリアが小奇麗な投票所になってるんやから。あれなら雨の日でも冬でも投票に専念できるねえ(当たるかどうかは別の問題だが)。
さらには3階への直通エスカレーターもできて、大改修だ。密かにパドックの好ポイントだった3階テラスを利用しづらくなったのはマイナスだ(まあ、最近はパドックを全く見なくなったのでどっちでもいいが)。
スタンドの中も変わった。売店の配置が大幅に変わっていて、もつ焼きの田久保と川島先生の奥さんのオッズオンが端っこからスタンド中央へ移転してきた。これは個人的には残念だ。オッズオンは適度に空いていてまったりできるのと、アメリカの田舎のカフェバーっぽい雰囲気がよかったのだが、単なる地方競馬場の一売店になってしまった。
スタンドの奥のほうを封鎖して、全体的に業務エリアを絞って効率化を図っているんだろうから仕方ないが、残念だ。
にしても、今日はよく混んでた。久しぶりに馬券を買えないんじゃなかろうかという心配をしたわ。そのまま買えないほうが幸せだったかもしれないが(笑い)。馬券の結果? そんなん知らん分からん。