ハープスター勝った

予想以上に人気していたが、無事初戦突破。これほどクラシックを意識させられたPOGは実に久しぶりだ。(何せ去年は稼ぎ頭がフロアクラフトという惨敗だったから。)
とりあえず、今のうちだけ言っておこう。
桜花賞、もらったで(笑い)」


それにしても馬券は難しい。中京の2鞍は人気をかぶりすぎていたので買わず正解。
内田騎手と相性が悪いので控えめに買った福島は当たったもののずいぶんと安くなってしまった。
まあ、能力が抜けていて騎手もよくて枠もいいなんてのを買っていたら自ずと2倍くらいの馬しか残らないもんだが、それにしても安いなあ。
どこを妥協して買っていくのかを考えるか、それとももっと的中率を高めるか。
(実は函館記念でアンコイルドの複勝を買ってたらそれなりに儲かったはずなんだが。)
当たっただけでも2,3か月前に比べたら大した進歩なんだけどね。