セントライト記念、ローズS

どちらもG1の重要なトライアルだ。

セントライト記念

イスラボニータトゥザワールドは、オッズほど能力差はないと思う。枠が逆だったら喜んでトゥザワールドを買いに走るが、さすがにイスラボニータの方がずいぶんと内を引いたのでそれは無茶かも。
例によって藤沢=北村コンビのサトノフェラーリ。よく考えたらこれで3週連続重賞での起用となる。ついでに言うと、馬主は2週連続。人気2頭が内外離れているので、どっちかが飛ぶ可能性もあり、あながち無茶な狙いではない。さすがに単勝まではどうかとも思うが…

ローズS

こっちも2強。そして、やはり枠順が内と外なので、今回はヌーヴォレコルトか。
穴ならヒルノマテーラかアドマイヤシーマ。ヒルノはセントライト記念3番人気のサトノフェラーリにちょい負け。夏競馬出走組では一番強そう。アドマイヤシーマは前走が休み明けながら微差。その前は未勝利、500万と連勝している。